診 断 結 果

あなたにおすすめなのは…

イギリス式カレー

イギリス式カレーは、日本で食べるカレーと似たようなシチューのようなとろみのあるカレーです。実は、日本で主流となっているカレーは、イギリスから伝わったものと言われていて、インドのカレーとは違うモノなんです。

トリビア情報

イギリスは、日本と同じ島国で、日本で言う居酒屋である「パブ」が多くあります。また、日本と同じように、独自のテーブルマナーがあり、ティータイム文化も有名です。紅茶やスコーンなどが定番ですね!本場の優雅なティータイムを一度は体験してみては。。。

作ってみよう!

鶏もも肉 350g
S&Bみじん切りにんにく 小さじ1
S&Bみじん切りしょうが 大さじ1
ペコロス(小玉ねぎ) 12個
マッシュルーム 12個
赤ワイン 100ml S&Bローレル(ホール) 1枚
サラダ油 大さじ2
塩 適宜
S&Bコショー 適宜
【カレーソース】
 玉ねぎ 1と1/2個
 セロリ 1/4本
 薄力粉 50g
 S&Bカレー粉 大さじ3と1/2
 S&Bスパイスソースウスター 大さじ3
 S&Bチャツネ 大さじ3
 チキンスープ 1000ml
 バター 大さじ1
サラダ油 適宜
白飯 200g×4人分

1.玉ねぎは薄切りにします。レモングラスは3cm幅に切ります。生姜は薄切りにし、ニンニクは芯を取り除き、薄切りにします。
2.バイマックルーは細切りにします。
3.牛もも肉は1cm幅に切りし、バットに入れて塩こしょうをふります。
4.フードプロセッサーに1、残りのペーストの材料を入れてなめらかになるまで攪拌します。
5.鍋にオリーブオイルをひきスパイスの材料を入れて中火で炒め、香りが立ったら4を入れて炒めます。
6.ニンニクの香りが立ったら3を入れて全体が白っぽくなるまで5分程炒め、水、2、(A)、ココナッツミルクの半量を入れて混ぜ合わせ、蓋をして煮込み、ふつふつとしてきたら弱火にして30分程煮込みます。
7.汁気が半量程に減ったら残りのココナッツミルクを入れて中火て20分程煮込み、汁気がなくなったら火から下ろします。
8.器にごはんを盛り、6を盛り付けてパクチー、レモンを添えてできあがりです。