診 断 結 果

あなたにおすすめなのは…

シャウエン

北アフリカ・モロッコ北部のリフ山脈の奥深くに位置するシャウエン。山間の美しいブルーの町は「おとぎの国」と絶賛される世界中の旅行者の憧れの街となっています!

トリビア情報

シャウエンの旧市街(メディナ)は、街中の建物が多彩な青でペイントされています。その理由として最も有力なのが、その昔スペインから追われシャウエンに住みついたユダヤ人によるもの、という説。ユダヤ教にとって青が神聖な色であったことから、家や道をつくる際に青色で染めていったのだそう! その他にも、夏の暑さを視覚的に紛らわせるため…や、虫除けのため…という現実的な説もあります。

行ってみよう!

国:モロッコ

行き方:成田国際空港→カサブランカ空港→フェズ(鉄道)→シャウエン(国営バス)

所要時間:27h

注意事項・治安:スリ、泥棒、詐欺などの軽犯罪が非常に多い。

映えスポット・イベント:ハマム広場
シャウエンの街の中心広場で、土産物屋やカフェ・レストランがあり、いつも多くの人々で賑わっています。フェズやマラケシュのメディナに比べると小規模で迷いにくいため、ガイドがいなくても街歩きを楽しめます。

家々の壁が青く染められた光景は、実際にその場に行くと写真で見る以上の美しさ。どこか幻想的で、おとぎの世界に迷い込んだようだとも、水の底にいるかのようだとも形容される。坂や小道が多いメディナの中は迷宮のように入り組んでいて、そこに迷い込みながら街の空気を感じるのがシャウエン観光の醍醐味!