【週替わり投稿テーマ】10月第1週は「せかいの学校」!

「#せかい部」では、あなたが見た世界についてのネタならいつでもなんでも投稿大歓迎!
なのですが、それだと選択肢が多すぎて迷っちゃう…というあなたのために、
「#せかい部」のSNS上で週ごとの投稿テーマを発表します!

「何について投稿しよう」と悩んだら、ぜひその週のテーマをお題に投稿してみてね!

※投稿テーマは「#せかい部」アカウントで随時発信します(Twitter / Instagram

★記念すべき第一弾の投稿テーマは「 #せかいの学校 」!

#せかいの学校

海外の学校にいる高校生からも多くの投稿が集まりました!その中から、選りすぐりの投稿をご紹介します。

日本にいる高校生は、自分の学校しか知らないことがほとんど。

他の県の学校だって知らないことがいっぱいあるし、
ましてや、海外の学校ってどうなってるんだろう!!?

「日本とそんなに変わらないんじゃないの」とあなどることなかれ。
国が違えば、こんなに違うんです!

※5つの投稿画面の画像挿入(順不同)
※5つの投稿画面の画像挿入(順不同)
※5つの投稿画面の画像挿入(順不同)
※5つの投稿画面の画像挿入(順不同)
※5つの投稿画面の画像挿入(順不同)

いかがですか?

「学校」と一括りにいっても、建物も授業もルールも本当に様々。

「登校」だけでも、オーストラリアではペットと一緒に登校していたり、タンザニアでは遠いところから何時間もかけて徒歩で学校に通っていたり。

投稿を見て、「羨ましい!」も、「大変そうだな」も、単純に「知らなかった!」も、何を感じるかは自由です。
でも、今自分がいる学校だけが世界じゃない。
そんなことが伝わったらいいなと思います。

この他にもたくさん学校に関する投稿を頂いたので、
ぜひ「#せかい部」「#せかいの学校」で検索してみてね!

第2回目のテーマは「#せかいのブーム」で投稿募集中です!
「こんなテーマはどう?」というご要望もお待ちしてます!