【週替わり投稿テーマ】10月第3週は「せかいのおやつ」!

★第三弾の投稿テーマは「 #せかいのおやつ 」!

#せかいのおやつ

小腹が空いた時についつい食べてしまうおやつ。
みなさんは、普段どんなおやつを食べますか?
アイス?ワッフル?みたらし団子??
考えているだけでお腹が空いてきますね(笑)

国が違えば食べられているおやつも違います。
今回は世界のおやつについて紹介します!!

アフリカ・ヨーロッパ・北米など、今回も様々な場所の投稿が集まりました!
そんな海外のおやつ事情をこっそり大公開!

ニューヨークで食べたワッフル♡
バナナ無理と言ったらイチゴ増量してくれた!
美味しかったです✨#せかい部 #せかいのおやつ pic.twitter.com/iVRdAgk20b— Koto (@greentea_tbtttt) 2018年10月16日

いかがでしたか??

どれもすごく美味しそうですね!

オーストラリアで有名な「Timtam」ですが、日本でも実は購入できます!
チョコ好きな方は是非一度試してみてください。やみつきになる味です!
フィリピンで食べられている「アドボ」はスペイン語で「漬け込む」という意味があり、酢で漬け込んだお肉を煮込んで食べる国民食。小腹を満たすのにぴったりですね!
あらいっちさんのウガンダの投稿。写真一面にフルーツがたくさんですね(笑)日本ではパイナップルはそこまで安くないので羨ましいです!
最後にニューヨークのワッフル。クリームの量が多くてとても甘そうですね(笑)

みなさんが食べたいと思う一品はありましたか??
ぜひ海外に行った際は、現地のおやつにトライしてみてください!

この他にもたくさんせかいのおやつに関する投稿を頂いたので、
ぜひ「#せかい部」「#せかいのおやつ」で検索してみてね!

第4回目のテーマは「#せかいのそら」で投稿募集中です!
「こんなテーマはどう?」というご要望もお待ちしてます!