留学内容
◯教育
一人一人のレベルや目指す目標にあったカリキュラム作成・教材選びをする個人別指導を行う。
生徒に教えるだけではなく成績を上げることまでをコミット。算数などの内容を「教える」ことは誰にでもできるが、「成績を上げる」という結果を出すためには、その単元の肝となる部分を効率よく教え、限られた時間の中適切な演習量で解けるようにする必要がある。なおかつ、ただ単なるテストのための勉強としての詰め込み型ではなくその子の人生を考え、将来のことを考えてどこまで勉強するかを一緒になって考え、目指す角度を決めるので、強制的ではなく能動的。ここに山田塾の真髄がある。
◯新規プロジェクトリーダー
インド人向けの算数教材の開発、オリジナルカリキュラム作成、マーケティング、インド人の2人の生徒に対する授業の展開、一人新規生徒獲得。山田塾の三店舗目の立ち上げに必須なインド人マーケット開拓の大きな一歩を創り出した。今年にデリー拠点を立てることができる見込み。私がこの「インド人向け算数プロジェクト」を担い山田塾のインド人マーケットに対する商品を創ったので、あとは日本式教育をまずはグローバル教育に関心のある高所得層をターゲットに打ちだせるフェーズに半年間で成長させることができた。